オンラインパーソナルヨガはYOGATIVEヨガティブ

メニュー

【YOGATIVE】2021年8月度指名本数ランキングを公開しました!

  • HOME
  • ニュース
  • 【YOGATIVE】2021年8月度指名本数ランキングを公開しました!

【2021年8月度指名ランキング】

1位 ありさ

インストラクター紹介ページURLhttps://online-yoga.jp/instructor/arisa/

お客様の声

・ありさ先生のレッスンは楽しい雰囲気の中、いつも身体に寄り添ったレッスンをしていただけてとても心強いです。
骨格や体質改善に導かれていることを実感しています。
身体を動かすことだけに特化せず、解剖学や様々な視点からのアドバイスをいただけて、毎回のレッスンをワクワクしながら受講しています。
憧れの先生に出会えて幸せです。
いつもありがとうございます!(30代・女性)

・ありさ先生のレッスンを受けて、約4ヶ月が経ちました。
自分で気づかなかった癖や身体の動かし方、強化していく部位を毎回わかりやすく説明してくださって、変化していることが嬉しいです。
先生のレッスンが大好きです。
そして、イメージしやすく動きの指示を出してくだり、先生のレッスンは受けやすいです。(30代・女性)

・何をしても落ちなかった体重が約2キロ落ちました。
身体全体のほぐしをしてから、ヨガのポーズに進みましたので、身体の硬い私でも出来ました。
1つ1つのポーズのイメージと身体のどこに効くのか教えてくれるので、更に効果アップします!(50代・女性)

インストラクターからのメッセージ

本当にたくさんの方のレッスンを担当させていただくようになり、毎日が新鮮でやりがいのある日々を送っております。改めまして、ありがとうございます。

私がスタジオレッスンからパーソナルレッスンへ転身したのは、皆さん違う身体の使い方の中同じレッスンをするという事に疑問を持ち始めたからでした。レベルもそれぞれの中で、やはりおひとりおひとりに合った形で進めていくことができるパーソナルレッスンは効果が現れやすく、喜びのお声をいただいております!

そして今まで繋がることのできなかった生徒さんと繋がることができる!こんな時代が来るとは思ってもいませんでした。日本や世界にお住まいの生徒さんとも繋がることが出来てとても嬉しいです!

お悩みや目標もそれぞれの中、生徒さんの為だけにレッスンの内容も組ませていただくことで、効果も最大限実感していただいております。

細かな効率的な意識を無意識にしていただけるようなサポートをさせていただき、日常でも無意識にいい姿勢や深い呼吸が出来ますようなお手伝いに努めて参ります。

日常がヨガで快適に過ごせますように、これからもよろしくお願い申し上げます。

2位 ayako

インストラクター紹介ページURLhttps://online-yoga.jp/instructor/ayako/

お客様の声

・レッスン以外の時間もメニューを考えたりしていただいていたことと思います。
痛みの原因や、緩和の方法など、カスタマイズされた内容を教えていただき、少しでも良くなるために、寄り添っていただいた感じがとても伝わってきました。
記憶に残るレッスンとなりました。
お声がけいただけて良かったです!
突き抜けた明るい雰囲気や、元気な笑い声がとても印象的で大好きです。(40代・女性)

・ちょっと予定より早くなってしまいましたが、無事ベビー誕生しました✨✨
入院中はベッドの上の生活で、とにかく身体が痛くて痛くてたまらなかったのですが、そんな時にayakoさんに教わったストレッチを思い出しながら実践していました🥰
産後の回復も思っていたより早く、何だか来月ぐらいからヨガ再開できるかも?くらいの状態です(笑)
今後もよろしくお願いいたします✨(30代・女性)

・今日もありがとうございました。
子供がキッチンのおもちゃで遊びたがっていたので、同席を許したが最後^^;
ずっと一緒におりました。
昨日から「ママ明日ヨガ〜?」って聞いていたので、自分も参加したかったのかもしれません。
またこれからも子供も一緒の会もときどきあるかもしれませんが、どうぞ引き続きよろしくお願いします。
下向きの犬のポーズで膝を曲げても大丈夫!というのを前回か前々回教えていただいたのですが、これは実は目から鱗でした。
スタジオで、いつもこのポーズが苦しくて、がんばっても全然背中が伸びなかったのですが、教えていただき、よかったです。(40代・女性)

・無事に元気な女児を出産しました!
私の体も話に聞いていた帝王切開後とは思えないほど、ダメージが少なく、やはり直前までマタニティーヨガを続けた成果でもあるかな、と思っています。
私に合わせて指導してくださったayako先生のおかげです。
とても感謝しています!
ドクターの許可が出たら早速またレッスンをしたいので、よろしくお願いします。
再会できる日を楽しみにしています♪(30代・女性)

インストラクターからのメッセージ

いつもレッスンを受けていただいてる皆様、本当にありがとうございます。

私はヨガ、トレーニング、整体の観点からレッスンを構成しています。
どれも必要で、どんな形でもいいからどーにかして、お客様の願いを叶えてあげたいなといつも思っています!

私のレッスンには19歳から60代の方までいらっしゃるのですが、私自身も楽しく、そして1番は皆さんが楽しんでいただけるようなレッスンをすることをモットーにしてます。
一回一回のレッスンで何か生活にヒントを得てもらえたら嬉しいです。

この様な時代なので、元気を与えれて、少しでも皆さんがいい方向に向かえる様に取り組んでいます。

得意分野は、左右差や腰痛など姿勢改善、ダイエット、産前産後です。
あと自分の身体について知りたい方^_^一緒に頑張りましょう♪

3位 Risa

オンラインヨガインストラクターYOGATIVE

インストラクター紹介ページURLhttps://online-yoga.jp/instructor/risa/

お客様の声

・これまでスタジオやオンラインで様々なレッスンを受けてきたが、呼吸について質問をすると
「気にしなくて良い」
「楽にして良い」
という回答で中々しっくりこなかった。
瞑想中も呼吸をしようしようと考えて余計に緊張してしまうことがあった。
Risaさんとの最初のレッスンでは、呼吸のメカニズムを丁寧に教えてくれた。
これまで何十年も気になっていたことが1レッスンで解決して、「呼吸に集中する」ことがやっと出来るようになった。
また普段のレッスンでは、簡単にとっていたポーズでも細かくチェックしてくれるので、効果的なものに変えてくれる。
これまでいかに間違った認識をしていたのかと思ったが、「これまでのヨガの練習があったから、今そう感じられるんですよ」と優しく話してくれました。(50代・男性)

・これまでのオンラインヨガ、マンツーマンの先生1人、集合レッスンの先生2人とrisaさんは全く違いました。
単なる「リアル対面ヨガのオンライン版」講師ではなく、私の体を精密に把握し、カラダを変える、良くするためのパーソナルトレーナー、パーソナルカウンセラー、という側面が大きいです。
「●●さんの筋肉を(私が)柔らかく保ちたいので、●●さんはお水を飲んでください」
というほど、私の体のケアや管理に真剣な人です。
自分では「体が硬い」とずっとずっと思っていましたが、
「●●さんは体が柔らかい人」
と言われたときはほんとに衝撃的でしたし、
「硬いこと、左右差があることを悪いと思ってはいけない、今は今の体の状態を
感じて、学習するときである」
ということを熱心に伝えてくださって、自分の体への信頼感が変わりました。
risaさんに、横隔膜に手を添えて、あるいは、指をぐっと入れながら呼吸する方法を教わったのはほんとに良くて、深い大きい呼吸をすると肩の力とかもストーーンと抜けて、一気に脱力できるし、なにより
「わたし、めちゃくちゃ緊張してるな、息止まってたな、呼吸できてなかった!」
ということを自覚することができる!
すごい肩が上がって緊張体勢だったな、ということがわかるからこそ、
緩めないと
脱力しないと
ゆったりしないと
ということの必要性がわかる!
risaさんに出逢う前は、自分が緊張していることをそもそもわかってなかったから、あれこれ宿題を出されても、まず、硬いからできない。
硬いままだから、やっても楽しくない。
そして、やる意味もわからない。
だから、やらない。
という負の連鎖でしたが
今は自分が自分で自分を硬くしているのがわかる。
自分で自分を緩めることもできる。
緩める方法もたくさん習った状態なので、やはりスムーズです。
「呼吸はバロメーター」
という言葉はrisaさんから頂いた大切なメッセージです。(40代・女性)

インストラクターからのメッセージ

いつもレッスンを受けてくださる皆さんがいることで、私はヨガインストラクターとして在ることが出来ています。
心から感謝しております。

レッスンではアーサナと呼吸法の組み合わせを大切にしています。
同じアーサナでも呼吸法次第で、腹筋を鍛えることも肩まわりをほぐすことも出来ます。

またアーサナも自分に合った手足の幅や、関節の伸ばし方が身につくと、姿勢や重心が整います。

身体にとって必要なものを選ぶことで、効果的なヨガが実践できると考えています^ ^

YOGATIVEはマンツーマン、そのレッスンはご自身の為だけのものです。
分からないことはどんどんインストラクターに訊いて、実りある時間を過ごしましょう♪

4位 Hiroko

オンラインヨガインストラクターHirokoが手を合わせている

インストラクター紹介ページURLhttps://online-yoga.jp/instructor/hiroko/

お客様の声

・今まで何度かヨガを体験したことはありましたが、どのような筋肉を鍛え、動かしたら良いのかがイマイチ理解できていないままトレーニングを進めていました。HIROKO先生にヨガを習ってからは、どこに力が入っていると良いのか、私の腰の痛みにはどこに筋力が付くと良いのか、細かく教えていただき今まで地面に直接座ることでさえ痛かった腰の痛みが大幅に改善しました。
今ではゴルフのラウンドもできる程良くなっています。(20代・女性)

・ HIROKO先生から指導していただきました。
レッスン前に私がメンタル疾患であることを伝えたところ、先生が薬剤師の資格をお持ちで「飲んでいる薬について差し支えなければうかがっても…」と尋ねられ、「そこまで詳しく生徒の体調を理解しようとしているんだ⁉︎」と良い意味で驚かされました。
チャレンジしたかった戦士のポーズ3(ヴィーラバッドラアーサナⅢ)を教わり、股関節のストレッチなど段階を踏んで行うことができてよかったです。
私の質問に対して、予想以上に丁寧に詳しく回答いただけたのも好印象でした。
またHIROKO先生を指名させていただきたいと思います。
ありがとうございました!(30代・男性)

・ヒロコ先生にお世話になっています。娘もヨガに参加して、お姉さんとのヨガを娘も毎週楽しみにしています。アットホームな雰囲気で、ペースを合わせて優しくヨガを教えていただいたことで、ヨガが楽しく好きになりました。
これからも続けさせていただきます。
いつもありがとうございます!(30代・男性)

・深い睡眠がとれるようになったとともに、レッスンを受けた直後はとても前向きな気持ちになれる。
また、普段の生活から呼吸を絶えず意識する事で、嫌な事やストレスとうまく付き合えるようになった。
仕事に対しても積極的に物事を考えられるようになった。
毎週HIROKOさんのレッスンを受ける事ができて、とてもハッピーです。
心と体の調子を整えられるよう、今後もご指導頂けたら嬉しいです。(40代・男性)

・次のレッスン日が待ち遠しく思うくらいにパーソナルヨガにはまっています(40代・男性)

インストラクターからのメッセージ

いつもありがとうございます。
レッスンを受けてくださる皆様に心から感謝しています。
私のレッスンでは生理学や薬理学などのエビデンスに基づく薬剤師からの視点と自分をあるがままに受け入れるヨガの視点を合わせて、皆さんが「幸せで健やかな日々」を過ごすお手伝いをしています。
お一人お一人との「繋がりを大切に」、毎回楽しくレッスンをさせていただいています。
レッスンは生徒さんの目標やお悩みに合わせて、一人一人の心と体に合った内容で進めていきます。
姿勢改善・腰痛予防等では体の変化を生徒さんと一緒に確認したり、「快適に過ごせるようになりました」などの声を直接聞けることがとても嬉しく、私にとっての喜びにもなっています。
普段お薬を服用している方、姿勢改善、腰痛予防、体幹強化、快眠、マタニティ・産後、シニアヨガを受けたい方にもおすすめです。
これからも皆さんの健康に関して少しでもお役に立てたら嬉しいです。
初めましての方も是非レッスンに遊びに来てくださいね!

5位  rie


インストラクター紹介ページURLhttps://online-yoga.jp/instructor/rie/

お客様の声

・本日も、身体をとても良くみて下さり、私に合ったアドバイスをして下さりありがとうございます。
ダウンドッグも、こんな感じかなぁ…。
と自己流になっていたので、細かく指導して下さったお陰で修正できました。
次回のレッスンまでに、ダウンドッグ、壁を使ってのヨガ等々日々の日課にします。
本日も、心温まる楽しいレッスンを、ありがとうございました。(40代女性)

・毎回、その日の体調に合わせてレッスンを組み立てていただいています。
今回は急に太ってお腹周りのお肉が気になってきたことと、足の甲のむくみ。
それからプレイヤーズツイストの正しいポーズを教えてくださいというのもリクエスト。
お腹の捻りを中心に、しっかり動いて大満足。
課題もいくつもみつかりました。
オンライングループヨガを1年半やっていますが、毎回ヨガティブでは、今までわからなかったポーズのポイントをいくつも教えて頂き、次のレッスンまではその点を注意して自己練習しています。
rie先生と話せるレッスンの日がとても楽しみです。 (40代女性)

・あんなに硬かった肩や肩甲骨の動きが分かってきた。
朝早くからのヨガは前日の仕事疲れがあってもヨガが好きだから自分にとっては貴重な時間です。お陰でヨガがどんどん楽しくなっています。 (30代女性)

インストラクターからのメッセージ

いつもレッスンでお会いできる方々に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
改めましてありがとうございます。

レッスンの45分。
どんな45分で過ごしていただこうかと考えている時が何より幸せで楽しいです。

ヨガが身近になってから久しいですが、今ではお家から気軽に受けていただける良い時代になりました。
しかもそれがパーソナルで受けられるだなんて、とてもワクワクしませんか?

是非ご自身を見つめ直す時間や、ご自身へのご褒美の時間、しっかり目標に向かって進む時間、何色にでもなれるそんな45分をご自身の色にしてみませんか?
そんなお手伝いができることにとてもありがたく嬉しく思います。

さぁ、あなたの色は何色ですか?是非聞かせて下さいね♪
レッスンでお会いできる事を楽しみにしております。

日本初のオンラインパーソナルヨガ特化型専門サイト「YOGATIVE~ヨガティブ~」は、お持ちのスマホやPCなどを使い、自宅でもどこでも、講師と一対一でつながり「ヨガのパーソナルレッスン」を行う、全く新しいオンラインサービスです。

↓詳細はこちらをクリック↓

最近のお知らせ