ヨガの三角ポーズ【トリコナ・アーサナ】について

ヨガについて

今回は【トリコナ・アーサナ】三角のポーズのご紹介です!

オンラインヨガインストラクターyogaが手を上に伸ばす

三角のポーズは、体幹を鍛え、両脇から太もも、足のストレッチに効果があります。
大きな動きで両足の筋肉に働きかける力も強く、お尻から足にかけての筋肉をほぐすポーズでもあります。

腰・肩・胸・背中と、体全体に対しても血液循環を促します。

胸を大きく開くことで、慢性疲労や眠気・冷え性の改善、ストレス解消にも効果もあります。

ヨガは、誰でもできて、どこでもできます!ポーズも決まっていますが、「こうあるべき」という意味ではなく、同じポーズでも人それぞれ形は変わります。

その形ひとつで、あなたの体が変わります。ヨガをスタートしたけれど、これで合っているのかな?
先生に、なかなか質問できない。

パーソナルレッスンでは、一人一人に合った悩み、問題を改善していきます。
ヨガをぜひ体験してみてくださいね!

by ひるかわ えみこ

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